3位決定戦

ーTribe Gaming vs Pain Gamingー

〜試合内容〜

・Set1
ここに来て新ペアTNT & JupiterKingを投入したTribe。しかし恐らくAzilys & Boeufmacペアの練習相手をしていただけに実力は十分。Game1は枯渇をPainの堅実な守りに封じられるものの、それ以降は巨スケバルーンスケラでフリーズを綺麗に決め、TribeがGame2、Game3を勝利。Set1はTribeの勝利。

・Set2
Boeufmac選手とVitor75選手の対戦。Game1はVitor75選手がエリゴレの攻めを完成させるも、Boeufmac選手がディガーでの巧みな誘導などで凌ぎ切り、Boeufmac選手勝利。Game2もVitor75選手の見習い親衛隊ババ小屋戦術をメガナイトスケラで打ち砕き、Boeufmac選手2連勝。Tribeが勝利に王手。

・Set3
TribeのエースJupiterKing選手に対し、ここまで爆発力を見せて来たSweep選手が挑みます。しかしJupiterKing選手はGame1、橋前エリババを完璧なタイミングで繰り出し、一気に勝利。そしてGame2ではロイジャイでクロスボウを防ぎ、Sweep選手に思うような戦いをさせず、リードを守り切ってJupiterKing選手の勝利。Tribeか3連勝でこの試合の勝利を飾りました。

〜所感〜

Tribeの勝利。最後の試合は完全勝利で飾りました。

2vs2、新たなペアで勝利し、世界大会に向けてさらに戦術を広げたのは大きい。今回は早期決着でしたが、もつれればAzilys選手の1vs1登場もあったかもしれません。JupiterKing選手は恐るべき安定感を見せ続けており、やはりチームとして非常に完成度が高いです。

Painはこの敗戦をバネに世界大会で爆発できるか。シーズン中武器だった2vs2がプレイオフでは全く勝てなくなってしまったので、そこをしっかりと調整したい。

〜リザルト〜

・Set1
Tribe…TNT & JupiterKing ○
Pain…Lucas & Wallace ●
・Set2
Tribe…Boeufmac ○
Pain…Vitor75 ●
・Set3
Tribe…JupiterKing ○
Pain…Sweep ●


ー決勝戦ー

ーTeam Queso vs SK Gamingー

〜試合内容〜

・Set1
Quesoペアはエレクトロジャイアントを投入。これが綺麗にはまり、攻めでややリードしたQuesoが勝利。しかしGame2はSKがエレジャイにしっかりと対処しラヴァハウンドで勝利。そしてGame3はSKもエレジャイで対抗。最後のエレジャイをタワーに届かせたSKが勝利し、2vs2はSK勝利。

・Set2
RUBEN選手とJavi14選手の対決。Game1ではRUBEN選手のエレジャイを止めたJavi14選手、しかしGame2ではRUBEN選手がJavi14選手のエレジャイを封じ切って勝利。そしてGame3はRUBEN選手が綺麗な守りでJavi14選手のロイホグを防ぎ、スケラで勝利。RUBEN選手がSet2を勝利。

・Set3
iAmJP選手vs xopxsam選手。Game1は見習い親衛隊の圧倒的物量でxopxsam選手の勝利。Game2は見習い親衛隊で対抗し、さらにバルーンを通したiAmJP選手の勝利。最後のGame3はxopxsam選手のロイホグを防いでスケラで勝つというSet2と同じような展開を見せ、iAmJP選手が勝利。Quesoが優勝に王手をかけます。

・Set4
後がないSKはMorten選手、QuesoはRUBEN選手が2度目の登板。Morten選手はGame1、迫撃スケラで安定感ある攻守を見せて勝利。そしてGame2は久々に登場したバレバレ枯渇デッキで削り切り、Morten選手勝利。勝負は最終Setへ。

・Set5
KOH、Quesoの先鋒iAmJP選手はJavi14選手の見習い親衛隊による両サイド攻めを綺麗に受けて勝利。さらにGame2はxopxsam選手の守りを掻い潜り、ロイジャイで勝利。後がないSKをまた託されたMorten選手でしたが、iAmJP選手にスケラを耐えられ、最後はiAmJP選手のクエイク削りで決着。iAmJP選手が3タテを決め、QuesoがWESTのチャンピオンに輝きました!

〜所感〜

Team Quesoの勝利。Set5までもつれた激戦を勝利しました。

Quesoは今季RUBEN選手のワンマンチーム状態だった時期がありました。しかしこのプレイオフでは2vs2のCuchii Cuu & BENIJU組がきっちり勝利を挙げ、1vs1でiAmJP選手も大活躍。最後に来てのチーム力の向上は大きな物がありました。世界大会に向けても弾みがつく優勝です。

SKは準優勝に終わりました。こちらは全体的にMorten選手頼みであることは否めませんでした。世界大会では他の選手達もコンディションを高め、昨年のリベンジを目指して欲しいところです。

〜リザルト〜

・Set1
Queso…Cuchii Cuu & BENIJU ●
SK…Morten & xopxsam ○
・Set2
Queso…RUBEN ○
SK…Javi14 ●
・Set3
Queso…iAmJP ○
SK…xopxsam ●
・Set4
Queso…RUBEN ●
SK…Morten ○
・Set5
Queso…iAmJP / Cuchii Cuu / RUBEN ○
SK…Javi14 / xopxsam / Morten ●