ーKIX Team vs Team Timingー

〜試合内容〜

Set1
KIXはYUYA選手が2vs2に初登場。Game1はTTが勝利し、Game2も追い込みますが、土壇場でKIXが逆転。その後はTTの攻めパターンを対策したプレイングでKIXが勝利。

Set2
KIXからは久々にのvs1出場となるiSlaw選手。慎重で隙のない立ち回りでGreed選手、Sado選手を破ります。大将Nuri選手はiSlaw選手を破り、BenZer Ridel選手にも追い詰められながら逆転勝ち。最後まで望みを繋げますが、Light選手がクロスボウへの完璧な対応を見せて勝利。KIXが勝利でTTは敗退が決定しました。

〜所感〜

KIXの勝利。プレイオフ2位への望みをかけた3連戦の1戦目を勝利しました。

今回は2vs2ペアを新たにしてきたKIX。追い込まれたところでの強さがよく出ていましたね。YUYA選手は国内の2vs2大会でGRIKOさんと組んで優勝の経験あり。今後このペアにも期待ですね。

Team Timingはこの敗北で敗退が決定。Nuri選手が最後まで望みをつなげる気迫の2連勝は非常に熱くなりました。FAVが有利になるためにKIXを応援しようと思っていたのですが、負けたら終わりというTimingに気持ちが入ってしまう場面も多かったです。優勝チーム以外はどのチームもどこかで負けてしまうという戦いの寂しさがあります。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game4
● BenZer Ridel vs Nuri ○

BenZer選手はプリンス入りのディガーウォールブレイカー。Nuri選手はバレバレ枯渇。

BenZer選手は丁寧にNuri選手の攻撃を防ぎつつ、ディガー削り。じわじわとリードを取り、Nuri選手を追い詰めていきます。しかし最終盤、Nuri選手はディガーを懸命に防ぎ続け、ゴブリンバレルとスケルトンバレルの連続攻撃。最後はBenZer選手が防ぎ切れず、Nuri選手が勝利。

この後Nuri選手はLight選手に敗れ、敗退とはなりましたが、最後まで決して諦めない気迫が感じられる一戦でした。

〜リザルト〜

・Set1
KIX…Light & YUYA ○
TT…Nuri & Haruki ●
・Set2
KIX…iSlaw / BenZer Ridel / Light ○
TT…Greed / Sado / Nuri ●

MVP Light


ーFAV gaming vs PONOSー

〜試合内容〜

Set1
上り調子のJACK & Kitassyanペアに対するはYakitori & TENGODペア。Game1、PONOSの枯渇ロイジャイを枯渇デッキで凌いだFAV。Game2ではジャイスケラを投入し、ストレートで勝利。

Set2
FAVの先鋒はX-Bow Master選手。ロイジャイを巧みに回し、強敵Mugi選手を破ります。しかしその後に待っていたのは前回3タテのYakitori選手劇場。前回同様守りの上手さが凄まじく、粘り強さで接戦をモノにし続けて3タテ。Yakitori選手が2試合連続の3タテでSet3へ。

Set3
JACK選手vs Mugi選手という日本トップ対決が実現。Set1、JACK選手の遅延スケラとMugi選手のクエイクホグの激戦はわずかの差でMugi選手が勝利。その後JACK選手が1本返すものの、最後は力を見せたMugi選手の勝利。日本対決はPONOSが制しました。

〜所感〜

PONOSの勝利。全力の日本対決はわずかにPONOSが制することになりました。

この日は2vs2で敗れたPONOS。しかしYakitori選手の3タテとMugi選手のSet3での勝利。2vs2で敗れたとしても持ち直せる地力の強さを感じます。Novaに負けて勢いが衰えているのではと思いましたが、それは杞憂だったようです。

FAVはJACK選手がMugi選手初撃破にあと一歩まで迫るものの、惜しくも敗北。他の試合の結果次第では次の試合敗れるとプレイオフ脱落の可能性も。立て直して次に臨みたい。

〜ピックアップ〜

・Set3 Game1
● JACK vs Mugi ○

JACK選手は遅延スケラ。Mugi選手はクエイクホグ。

序盤は両者手堅く立ち回り、なかなか攻めが通りません。後半からMugi選手は守りながらホグライダーを飛ばし、徐々に追い詰めていきます。JACK選手もカウンターからのスケラで追い上げ。一気に勝負をかけますがなんとか踏みとどまったMugi選手。クエイクホグで削り切り、Mugi選手が勝ちました。

静かな序盤から激しい終盤。お互いに鋭いプレイが飛び出す名勝負でした。

〜リザルト〜

・Set1
FAV…Kitassyan & JACK ○
PONOS…Yakitori & TENGOD ●
・Set2
FAV…X-Bow Master / JACK / KENTSUMESHI ●
PONOS…Mugi / Yakitori / ? ○
・Set3
FAV…JACK ●
PONOS…Mugi ○

MVP Yakitori