ーFAV gaming vs TTGー

〜試合内容〜

Set1、FAVのKitassyan & JACKペアはホグライダーデッキを2連投。トリトンの大活躍やTTGのバルーンスケラによる奇襲への冷静な対応を見せ、連勝でFAVペアが勝利。

Set2は2vs2に引き続きKitassyan選手が登場。ホグライダーが得意なことを逆手に取り、ババ小屋スケラで2連勝。しかしTTGのNuomici選手が意地を見せて連勝。前回の対戦を思い出させるNuomici選手の踏ん張りです。それでも今回はFAVのX-Bow Master選手が勝ち切り、Nuomici選手の悪夢を払拭。FAVが勝利を決めました。

〜所感〜

FAVの勝利。Nuomici選手に追い上げられ、前回の悪夢がよぎりますが、それを断ち切って勝利を決めました。

今回FAVの勝因はまずKitassyan選手の活躍。2vs2で勝ったうえでのKOH2連勝は今回の勝利にかなり大きな貢献をしたと言えます。1vs1で出場機会は少ないもののリーグ戦企画などではよく活躍しているKitassyan選手の今後に更に期待です。そしてX-Bow Master選手も勝負強さが戻ってきました。あとはKENTSUMESHI選手の復活を待ちたいところです。

TTGは惜しくも敗北。プレイオフ圏内の6位争いとしては手痛い結果となりました。Nuomici選手は波がありながらもやはり強いことを見せたため、今後も中心選手として必要な存在となるでしょう。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game5
○ X-Bow Master vs Nuomici ●

お互いに迫撃ムートスケラを採用した対戦。多様な攻め手が絡まり合う非常に難解な展開になっていきます。

じわじわ削るNuomici選手に対し、X-Bow Master選手は終盤から両サイド攻めで追い上げ。Nuomici選手も粘りのプレイングでリードを渡しません。

しかし最後の最後、勝負を分けたのはX-Bow Master選手の迫撃砲の1発。体力僅かの状態で迫撃が放った1発が勝負を分け、タイブレーカーはHP40の差で決着。このギリギリのところを勝っていく勝負強さ。X-Bow Master選手の真骨頂です。

〜リザルト〜

・Set1
FAV…Kitassyan & JACK ○
TTG…Nuomici & Famouskid ●
・Set2
FAV…Kitassyan / JACK / X-Bow Master ○
TTG…Houyi / Paradox / Nuomici ●

MVP Kitassyan

ADF36D7E-3642-4892-8180-31E2651D7955



ーNova Esports vs Team Timingー

〜試合内容〜

Set1、NovaはかつてChinaリーグを席巻したAuk & Lciopペアで勝負。TTペアとの激しい攻めのぶつかり合いを的確に制し、連勝で勝利を決めます。

そしてSet2はNovaのルーキーCRS選手が再び力を発揮。ラヴァハウンド、枯渇といった違ったタイプのデッキを使いこなし、冷静沈着に勝利を重ねて3タテ。CRS選手が今季2度目の3タテを果たし、Novaが勝利を決めました。

〜所感〜

Novaの勝利。これで連敗の脱出に成功しました。

今回の結果から思うのは「やはりNovaは強い」。2vs2も今回かなり上手くいっており、今後もこのペアで調整を進めていきそうです。CRS選手の勢いもかなりのもの。変わらずKOHは物凄く強いです。

TTは連勝ならず。2vs2に少し波が出てきたのがチームとしては良くない展開。2vs2で勝ってKOHで勝つという流れを目指したいところ。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game3
○ CRS vs Sado ●

Sado選手は今季何度も勝利を引き寄せてきた迫撃ムートスケラ。CRS選手はテスラ入りのバレバレ枯渇。

Sado選手の迫撃やスケラに対してCRS選手は橋前テスラで止めて守るという戦略を徹底。一方Sado選手もCRS選手の攻撃をユニットで防ぎカウンターでプレッシャーをかけます。しかし終盤の3倍タイムに入るとCRS選手のスケバレ、ゴブバレの攻撃が止みません。Sado選手も防ぎ続け、なんとか削っていくものの最後はゴブリンバレルを受けきれず。

CRS選手の冷静な判断と止まらない攻撃が強烈な一戦でした。

〜リザルト〜

・Set1
Nova…Auk & Lciop ○
TT…Greed & Sado ●
・Set2
Nova…CRS / ? / ? ○
TT…Nuri / Greed / Sado ●

MVP CRS

041888D2-CA60-4D92-84AD-39752399AF3B



ーTalon vs KIX Teamー

〜試合内容〜

Set1、Game1は激しい攻め合い。この接戦を制したTalonが勢いに乗り、Game2も勝利。まずはTalonが得意の2vs2を取ります。

しかしSet2はBenZer Ridel選手が再び活躍。得意の迫撃を入れたデッキに加え、ラヴァハウンドも使いこなします。Blizzard選手は三銃士デッキでBenZer選手を追い込むもののあと僅かを削りきれずに終わり、BenZer選手が3タテを達成し、Set3に繋ぎます。

そしてSet3は今回もLight選手が奮闘。Line選手は精彩を欠くプレイングが目立ち、それを見逃さなかったLight選手が勝利を決めました。

〜所感〜

KIXの勝利。今回もSet3までもつれましたが、しっかりと勝ち切りました。

KIXは波がありながらもBenZer選手が爆発力を発揮しているのが良い兆候。YUYA選手も現状悪くないため、課題のKOHも問題無くなってきています。プレイオフに向けて1vs1の仕上がりをさらに良くしたいところ。

Talonは1vs1が不調になってきました。Line選手は追い詰められているのからしくないミスや振る舞いが目立ちました。連続で3タテを食らっているので、悪い流れを断ち切りたい。

〜ピックアップ〜

・Set1 Game1
○ One Crown & Line vs iSlaw & Light ●

Talonはダブル枯渇。KIXは巨スケスケラという対戦。

Talonの激しい攻撃に対しKIXは敢えて無視して攻めるなど、攻撃的な試合展開。しかしお互いにその激しい攻撃を凌ぎ続け、終盤へ。Talonのメガナイトと枯渇の攻め、KIXのスケルトンラッシュ。どちらも攻撃し続ける非常に目まぐるしい展開の末、最後にメガナイトを通して勝ちきったのはTalon。

2vs2ならではの連続攻撃が飛び交う手に汗握る激闘でした。

〜リザルト〜

・Set1
Talon…One Crown & Line ○
KIX…iSlaw & Light ●
・Set2
Talon…Line / Geralt / Blizzard ●
KIX…BenZer Ridel / ? / ? ○
・Set3
Talon…Line ●
KIX…Light ○

MVP BenZer Ridel

B85B7E75-350A-404B-B05F-C24DD0D84B0C