ーFAV gaming vs Talonー

〜試合内容〜
Set1はFAVペアがラヴァハウンドでGame1を勝利。しかしTalonは修正力を見せ、アーチャーやバルキリーでFAVのスケラやラヴァを対策。Game2とGame3で勝利を決めます。

さらにSet2は2vs2で活躍したLine選手が引き続き活躍。Hajime選手、JACK選手を破り、最後はX-Bow Master選手を得意のクロスボウで撃破。本日5Game勝利でLine選手がTalonを勝利に導きました。

〜所感〜

Talonの勝利。Talonは今回も安定感がありました。

そして今回はLine選手が3タテを果たしたのもチームにとって大きな収穫。バランスの良さに加え、エース力もあるのであれば、相当隙のないチームと言えます。今後も勢いに乗っていきそうです。

FAVは連敗を抜け出せず。2vs2が思ったように勝てず、その流れを1vs1が引きずってしまっているのをなんとか変えたいところ。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game3
● X-Bow Master vs Line ○

Line選手は久しぶりに得意デッキの遅延クロスボウを採用。対するX-Bow Master選手はジャイアントデッキ。

ジャイアントでクロスボウを壊しに行けるX-Bow Master選手優位かと思われましたが、Line選手はクロスボウを攻めに置いたり守りに置いたりという押し引きで徐々にペースを握ります。そしてX-Bow Master選手が攻めに多くエリクサーを使ったところですぐさま攻めクロスボウを設置。このクロスボウで決めきってLine選手の勝利。

守り、攻めの判断が非常に見事なLineのクロスボウ捌きでした。

〜リザルト〜

・Set1
FAV…KENTSUMESHI & Kitassyan ●
Talon…One Crown & Line ○
・Set2
FAV…Hajime / JACK / X-Bow Master ●
Talon…Line / ? / ? ○


ーTTG vs Team Timingー

〜試合内容〜
Set1、TTGはNuomici & Famouskidという起用。新ペア&リモートという難しい形に思えましたが、スケラフリーズなどの連携がばっちり。TTのSado & Greedペアを破ります。

Set2はTTGの新人Paradox選手が先制。しかしここはTTのSado選手とNuri選手のラインが意地を見せ、勝利を決めます。

そしてSet3。TTGは期待のかかるParadox選手を起用。Nuri選手の戦略を遅延スケラで封じきり、ストレートで勝利。TTGが新たなオーダーで勝利を決めました。

〜所感〜

TTGの勝利。新しい2vs2ペアの勝利、新規加入選手の勝利と、チームに新たな流れをもたらすような勝利となりました。

特筆すべきはParadox選手。デビュー戦ながら非常に落ち着いた戦いを見せ、1vs1でも勝利。TTGにとってとても頼もしい選手が加入してくれました。

TTは連敗。ここ数試合はSado選手が毎回KOHで2勝以上しており、KOHの強さは確実に上がっています。少し不調の2vs2で復調できるかが今後の鍵となるでしょう。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game1
○ Paradox vs Greed ●

Paradox選手のロイヤルジャイアントに対し、Greed選手はムート入りスケラ。

Paradox選手は高回転でロイヤルジャイアントを使い、一気にGreed選手のタワーを削ります。一方Greed選手はその後カウンターの形を作り、攻め続けることで追い上げます。

押される形となったParadox選手でしたが、ヒールスピリットをうまく使うなど、丁寧な防衛で攻めの機会を作り、ロイヤルジャイアントを1発通して呪文圏内へ持ち込み勝利。冷静な防衛と決め所の見極めが光ったParadox選手のプロデビュー戦でした。

〜リザルト〜

・Set1
TTG…Nuomici & Famouskid ○
TT…Greed & Sado ●
・Set2
TTG…Paradox / Houyi / Nuomici ●
TT…Greed / Sado / Nuri ○
・Set3
TTG…Paradox ●
TT…Nuri ○


ーNova Esports vs W.EDGMー

〜試合内容〜

Set1、W.EDGMが接戦のGame1を勝利。その勢いに乗ってGame2も勝利し、先制します。

Set2はNovaのAuk選手が躍動。Wange選手は序盤の攻めで、Higher選手はじっくり耐えてからの一撃で勝利。
しかしW.EDGM大将のSoloman選手が意地を見せます。Auk選手、Little Chen選手といずれも接戦となりますが勝利。そしてKOH無敗のLciop選手との大将戦。両者スケラの激戦はわずかにSoloman選手が制し、Soloman選手が逆転の3タテを達成。W.EDGMが勝利を決めました。

〜所感〜

W.EDGMの勝利。前々回の勝利から上向いてきた流れに今回はしっかり乗ることができました。

今回はなんといってもSoloman選手の大活躍。これに尽きます。負けられない状況で接戦に次ぐ接戦を勝ち抜いていく精神力。チームを絶対に立て直すという強い意思が感じられるる戦いぶりでした。Soloman選手の思いに他の選手達も続きたい。

Novaは得意のKOHで初めて3タテを喰らってしまいました。Auk選手、Lciop選手の並ぶKOHは非常に強力な分、この展開は予想外。次回以降しっかり切り替えて臨みたいところ。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game5
● Lciop vs Soloman ○

お互いにスケルトンラッシュデッキ。Lciop選手は遅延型、Soloman選手はメガガーゴイル入り。

序盤から中盤にかけてはSoloman選手が攻め、リードを広げていく展開。しかし終盤Lciop選手は粘り続け、逆に攻めの主導権を得ていきます。ラスト10秒あたりでLciop選手がスケラで一気に追い上げますが、Soloman選手もスケラで逃げ切りを狙います。そして最後はHP69の差でSoloman選手が勝利。

Soloman選手優勢かと思いきやラスト数秒非常に目まぐるしい戦いでした。追い上げられながらもしっかり勝ちきったSoloman選手の冷静な戦いがお見事。

〜リザルト〜

・Set1
Nova…Lciop & Little Chen ●
W.EDGM…Higher & Soloman ○
・Set2
Nova…Auk / Little Chen / Lciop ●
W.EDGM…Wange / Higher / Soloman ○