ーNova Esports vs Team Timingー

〜試合内容〜

Set1はTTペアが今回も巨スケミラークローンを採用。Novaの守りのリズムを打ち崩し、勝利を決めます。

しかしSet2はD.King選手が今季1vs1に初登場。昨季の好調を維持し、勢いに乗るNuri選手含む3人を一気に撃破。3タテでSet3に持ち込みます。

Set3はNuri選手とCRS選手の対決。お互い相手に隙を与えないジリジリとした対戦が連続。最後はホグクエイクのミラーマッチでホグライダーの1発を通し切ったNuri選手が勝利。Team Timingが無敗のNovaを破りました。

〜所感〜

Team Timingの勝利。2vs2に勝ったことでSet3に持ち込み、Nuri選手が活躍して勝利を手にしました。

TTはSado選手が1vs1で少し不調なのもありKOHでまだ1度も勝てていません。それでも2勝2敗というのは他のSetの完成度の高さが伺えます。何が飛び出すかわからない2vs2、勢いに乗ってどんどん強くなるNuri選手。順位予想では軒並み下位予想されたTTですが、全く油断なりません。

Novaは初黒星。しかしD.King選手が3タテを果たし、3試合目にしてチーム内2人目の3タテ達成。その強さに陰りはありません。

〜ピックアップ〜

・Set3
● CRS vs Nuri ○

先日3タテデビューを果たしたCRS選手がいきなり大役を努めます。対するは現在TTのエースと言える活躍を見せるNuri選手。

この2人の対戦は全Gameどこを取っても緊迫感がありました。お互いがお互いに相手の攻めを防ぎ、じわじわと削り合う。一つのミスも許されない状況でお互い全くミスをしないというプロの凄味が見て取れました。

最終的に勝利したのはNuri選手。CRS選手よりも強気の削りを進めた結果、僅かの差でGame1とGame3を勝ち取りました。攻める時は攻めて、受けではミスをしない。今のNuri選手のプレイングは非常に切れ味があります。

〜リザルト〜

・Set1
Nova…Lciop & Little Chen ●
TT…Greed & Sado ○
・Set2
Nova…D.King / ? / ? ○
TT…Nuri / Sado / Greed ●
・Set3
Nova…CRS ●
TT…Nuri ○

MVP Nuri

29019B81-82B3-41D5-8DB1-131189153E3A

1500EA3A-C0E2-4C94-9E0C-D2E0C49F66F6



ーKIX Team vs Talonー

〜試合内容〜

Set1、iSlaw & Lightペアを再び投入してGame1を取るKIX。しかしTalonはラヴァハウンド戦術を連投し、鋭い攻めで逆襲。Game2、Game3に勝利してTalonがまず勝利。

Set2はKIXのYUYA選手がまず勝利を収めるも、Talonの2番手Geralt選手が2連勝。Light選手がそれをなんとか止めるものの、Talonの大将Line選手がLight選手を破り、勝利。Talonが2連勝を飾りました。

〜所感〜

Talonの勝利。初戦の負けを乗り越え、連勝で勝ち越しに。昨日活躍したBlizzard選手は惜しくも敗れましたが、本日はGeralt選手とLine選手が活躍。One Crown & Lineの2vs2も安定感があり、チーム全員が好調。昨季終盤から勢いに乗ってきた力は本物です。

Line選手に関しては先日行われたNo Tiltの個人戦世界大会で優勝。今世界一1vs1の強い選手となったことでチームにも箔がつきました。今後もTalonは強力なチームとなるでしょう。

KIXは連敗。2vs2で勝てていないのと、新人以外が1vs1で勝てていないのが不安要素。育成重視にも思える采配を続けてきましたが、そろそろ切り替える時期かもしれません。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game4
○ YUYA vs Blizzard ●

YUYA選手が迫撃砲、Blizzard選手が見習い親衛隊ロイヤルホグ。

これもまたお互い隙を見せない攻防。じわじわ削るYUYA選手に対し、Blizzard選手も形を作っての攻め、そしてそれを最低限のダメージで食い止めるYUYA選手。

そして激しい攻防のラストシーン。Blizzard選手がマジックアーチャーを通して逆転…かと思いきやYUYA選手の最後のファイアーボールが僅かに間に合う。最後の1秒まで目が離せない壮絶なラストでした。

〜リザルト〜

・Set1
KIX…iSlaw & Light ●
Talon…One Crown & Line ○
・Set2
KIX…YUYA / iSlaw / Light ●
Talon…Blizzard / Geralt / Line ○

MVP Line

※Light選手 vs Geralt選手のユニット量も凄かったので画像を残しておきます。

BE7381E2-30C6-459F-AB6D-5707A11DB0DF

93BF7BD8-A842-434D-9F24-FA7553E65A9A



ーTTG vs FAV gamingー

〜試合内容〜

Set1、FAVはKitassyan & JACKという新ペアをお披露目。初陣とは思えない連携を見せランバーバルーンを通し、Game1、Game3を勝ち取って勝利。

Set2はHajime選手が1勝。その後はFamouskid選手が勝ち、JACK選手が勝ちとシーソーゲームとなりますが、TTG大将のNuomici選手が今回も2連勝を果たし、またもチームを救います。

そしてSet3。三度登場したNuomici選手。あのX-Bow Master選手を2-0で下し、勝利。1人で4連勝を果たしたNuomici選手がチームを勝利に導きました。

〜所感〜

TTGの勝利。今回もヒーローはNuomici選手。負けたら終わりのKOHで2連勝。さらに続けて出場したSet3でも勝利。未だ1vs1負け無しといつ素晴らしい活躍を見せています。

TTGは新人の多いチーム。そのため新人が慣れるまで苦戦するかと思われていましたが、蓋を開ければNuomici選手の活躍で開幕2連勝。Boss選手も大会で実績を残していますし、ここから更に怖いチームになりそうです。

FAVは2vs2で勝てたのはよかったものの、いつもは強い1vs1が振るわず。JACK選手はKOHがあまり得意では無いようですが、それを克服できればより盤石な布陣になるでしょう。

〜ピックアップ〜

・Set2 Game5
● X-Bow Master vs Nuomici ○

X-Bow Master選手は見習い親衛隊ロイヤルホグ、Nuomici選手は遅延スケルトンラッシュ。遅延をしてもダメージを与えていく強力な攻めの形でX-Bow Master選手がじわじわとリード。しかしNuomici選手もキング起動をし、防衛を堅くしていきます。

そして終盤、X-Bow Master選手は思い切って攻めのポイズンを使うものの、それを守り切ったNuomici選手。スケルトンラッシュで嫌な形の攻めをしっかりと作っていき、追い込み、そして勝利。

X-Bow Master選手の鋭い攻めを相手に実に冷静な立ち回りを見せたNuomici選手でした。

〜リザルト〜

・Set1
FAV…Kitassyan & JACK ○
TTG…Nuomici & Houyi ●
・Set2
FAV…Hajime / JACK / X-Bow Master ●
TTG…Boss / Famouskid / Nuomici ○
・Set3
FAV…X-Bow Master ●
TTG…Nuomici ○

MVP Nuomici
DFBE2317-BFC5-4855-8ACB-868900ED0955