ーTribe Gaming vs Spacestation Gamingー

〜試合内容〜

レギュラーシーズン負け無しだったTribe。初登場のTNT選手も活躍し、今回もSet1とSet2で勝利します。
しかし流れを変えたのはLaPoKaTi選手。昨季1vs1で活躍したBoeufmac選手をストレートで破り、Tribeから初めてSet勝利を取ります。
更にこれまで負け無しのJupiterKing選手をthegod_rf選手が撃破し、KOHへ。
流れはSSGに傾き、Azilys選手が接戦を制してGameを取るも、SSG2番手のSamuel選手が3タテを果たし、SSGが勝利を決めました。

〜所感〜

Spacestation Gamingの勝利。追い詰められてから見事な逆転勝ちでした。

今回のSSGは1vs1での強さが光った結果。thegod_rf選手は2vs2での出場が多い選手ですが、1vs1でも強さを発揮しています。以前も爆発力を見せていましたが、その力を安定して発揮するようになったとなれば恐ろしい存在です。また、逆に爆発力に欠けていたSamuel選手が3タテを達成。チームとしての仕上がりは文句無し。決勝が楽しみです。

Tribeはレギュラーシーズン負け無しだったものの、プレイオフでは勝ち切れず。初登場のTNT選手が勝ち、ばっちりだと思われたものの、JupiterKing選手がこの日は勝てませんでした。順風満帆だったチームが初の敗北を喫して、またこれかはどのように強くなっていくかに期待しましょう。

〜リザルト〜

・Set1
Tribe…Azilys & Boeufmac ○
SSG…thegod_rf & Ah Craaaap ●
・Set2
Tribe…TNT ○
SSG…Samuel ●
・Set3
Tribe…Boeufmac ●
SSG…LaPoKaTi ○
・Set4
Tribe…JupiterKing ●
SSG…thegod_rf ○
・Set5
Tribe…Azilys / TNT / JupiterKing ●
SSG…thegod_rf / Samuel / LaPoKaTi ○

〜ピックアップ〜

Set5 Game1
○ Azilys vs thegod_rf ●

Azilys選手はthegod_rf選手のバルーンを守りながらロイヤルジャイアントを通す狙い。しかしthegod_rf選手はじわじわとリードを広げつつ、Azilys選手のロイヤルジャイアントを低コストで完封し続けるという驚異的な防衛を披露。
そこで、あまりに堅いthegod_rf選手に対しAzilys選手はライトニングで削る作戦を選択。これがラストでAzilys選手に僅かなリードを生み、最後にthegod_rf選手のバルーンはあと一歩届かず。凄まじい防衛と、その中でなんとか活路を見出したAzilys選手の戦いが見事な名勝負でした。

C258EF41-D5BF-4760-9B88-396D50AB3F72



ーMisfits Gaming vs SK Gamingー

〜試合内容〜

Set1は復活したMorten & xopxsamペアか先日に続き勝利。
そこからシーソーゲームとなり、SK GamingがSet3を取って先に王手をかけるも、MisfitsのRazzer選手がSKのエースMorten選手をストレートで撃破。勝負はKOHへ。
KOH、Misfitsの一番手はレギュラーシーズンでSK相手に3タテを決めたWings選手。そのWings選手が再現とばかりに連勝を重ね、Morten選手をも打ち破り、SKに2度目の3タテを決め、勝利を決めました。

〜所感〜

Misfitsの勝利。取っては取り返すの撃戦の末に勝利を掴み取りました。

今回エースのairsurfer選手は勝てなかったものの、他の選手がそれを埋めるというレギュラーシーズン第1戦のvs SK戦を再現するような結果でした。

そしてその時の3タテまで再現して見せたのがWings選手。今季出番は限られていたもののKOHでは7勝0敗という凄まじい戦績。苦手とされていたBO3でも今回しっかりと勝利。Razzer選手もMorten選手を破る大きな大きな活躍。今季のMisfitsは全員が満遍なく活躍する非常に良いチームとなっています。決勝はレギュラーシーズンでは勝利したSSG。あちらも勢いに乗っており、壮絶な戦いが予想されます。

SKはここで敗退。xopxsam選手の世界一フィニッシュなど、事前の選手の仕上がりは悪くなかったはずですが、重圧もあったか力を発揮しきれず。とはいえ苦境の中でもベスト4まで踏ん張ってきました。復活なるか。

〜リザルト〜

・Set1
Misfits…Razzer & Dip●
SK…Morten & xopxsam ○
・Set2
Misfits…Wings ○
SK…xopxsam ●
・Set3
Misfits…airsurfer ●
SK…Javi14 ○
・Set4
Misfits…Razzer ○
SK…Morten ●
・Set5
Misfits…Wings / airsurfer / Razzer ○
SK…SergioRamos / Javi14 / Morten ●


〜ピックアップ〜

Set1 Game1
○ Razzer & Dip vs Morten & xopxsam ●

Misfitsペアが選択したのは見習い親衛隊を採用した陸対策デッキ。しかしSKペアはバルーンを使い、攻めを通していきます。Misfitsペアはそれでタワーを折られながらもディガーポイズンやロケットでじわじわ削り、時間ギリギリで1対1に持ち込みます。そして最後はSKのレイジバルーンが届く寸前にロケットが着弾し、Misfitsペアの勝利。相手の戦略を上手く空かしたSKでしたが、Misfitsのゲームメイキングが上手かったという一戦でした。

B3C56C09-D743-4CDC-A5D1-01D8FA90EDB9