ーTeam Liquid vs Cream Real Betisー

〜試合内容〜

2vs2では新コンビYeray & DiegoEペアが接戦のGame1を勝利。Game2はKaNaRiOoo & DiegoBペアが取り返すものの、Game3でまた接戦を物にしたCreamのペアがSet1を勝利。

Set2での1vs1ではxPedro15選手が安定感のあるプレイングを見せ、世界大会で活躍したEgor選手を圧倒。Game1、Game2をストレートで取り、Creamの勝利を決めました。

〜所感〜

Cream Real Betisの勝利。事前評価はあまり高くなかったCreamが世界王者をいきなりストレートで撃破しました。

今回のWESTの形式だと、やはり最初の2vs2に重みがありますね。Creamはそこを新しく仕上げたペアで強敵に勝てたことが大きかったかと思います。昨年アジアで大暴れしたxPedro15選手も流石の強さでした。

Liquidはまさかの敗北といったところでしょう。レギュラーシーズンには初の参戦となるEgor選手がこの戦いに適応していけるかが今後ポイントになってくるか。

〜リザルト〜

・Set1
Liquid…KaNaRiOoo & DiegoB ●
Cream…Yeray & DiegoE ○
・Set2
Liquid…Egor ●
Cream…xPedro15 ○

〜ピックアップ〜

・Set1 Game1
● KaNaRiOoo & DiegoB vs Yeray & DiegoE ○

久しぶりの2vs2、開幕から凄い試合になりました。

両者巨大スケルトンで守りを組み立てていきますが、ディガーで削っていくCreamのペアが有利な展開。しかし後半からLiquidもラムライダーとユニットのカウンターで追い上げていきます。

終盤、Creamペアは削り切りを狙ってポイズンを放ち、Liquidは最後の猛攻。ベビードラゴンがタワーに届き、勝負あったかと思いきや、Creamペアの雪玉によってベビードラゴンはタワーから離れ、その間に呪文がタワーを削り切り、Creamの勝利。

この激しい攻防。2vs2の面白さをまた見せてもらいました。

6286841E-7FF9-442D-AD41-18E084A0DE8B



ーSK Gaming vs Misfits Gamingー

〜試合内容〜

2vs2ではSK鉄板のMorten & xopxsamペアがGame1を勝利。しかしその後のGame2、粘りの戦いでMisfitsのRazzer & Dipペアが連勝を果たし、Set1で逆転勝利を果たします。

1vs1ではJavi14選手が意地を見せてairsurfer選手を破るものの、KOHを得意とするWings選手がSKの3人を相手に3タテを達成。Misfitsが勝利を収めました。

〜所感〜

Misfits Gamingの勝利。Liquidに続きSKまでもが敗北。波乱は一つじゃ終わりませんでした。今年のWESTは先が読めないぞ。

Misfitsはairsurfer選手の注目度が高いチームでしたが、今回の試合はRazzer & Dipの2vs2、Wings選手のKOHが勝因でした。airsurfer選手もいずれ勝利を挙げる活躍をする可能性が高く、チームとして予想以上の完成度をこの試合で見せたと言えます。

SKは主力のMorten & xopxsamが活躍できず。ただJavi14選手が昨年通り1vs1で活躍できたのはチームとして良い兆候かもしれません。

〜リザルト〜

・Set1
SK…Morten & xopxsam ●
Misfits…Razzer & Dip ○
・Set2
SK…Javi14 ○
Misfits…airsurfer ●
・Set3
SK…xopxsam / Javi14 / Morten ●
Misfits…Wings / Razzer / airsurfer ○

〜ピックアップ〜

・Set1 Game3
● Morten & xopxsam vs Razzer & Dip ○

序盤から激しい攻め合い。Misfitsペアがホグライダーを飛ばして攻めにかかりますが、SKペアはそれを許容しつつラヴァハウンドの反撃で一気にタワーを破壊します。

しかしMisfitsペアもタワーを折り返すと、SKペアの重量級攻撃を巨大スケルトンを生かした守りで封じ続け、じわじわリード。この粘りでタイブレーカーに持ち込み、Misfitsペアが勝利。

久しぶりにリーグで見られた2vs2でも、巨大スケルトンの強さが光る結果となりました。

7D85CB4C-F58B-4D51-83FC-87EE5A7ECFF3