ーFAV gaming vs Nova Esportsー

〜試合内容〜

Set1はFAVのDani選手が初勝利を挙げるものの、NovaのBking選手が2連勝で勝利。しかしFAVはトリプルドラフトで再びKENTSUMESHI選手が実力発揮。二連勝でSet3へ繋ぎます。最後はX-Bow Master選手が追い込まれたところから2Gameを返し、FAVが勝利を決めました。

〜所感〜

FAVが2連勝。昨日の試合と同様Set1は落としたのですが、2連勝で逆転勝ち。

原動力となっているのはKENTSUMESHI選手のトリプルドラフト。FAVはトリプルドラフトの勝率が低いチームでしたが、それを2試合連続で勝ち取ったことは非常に大きいです。プレイオフでもこの流れをしっかり維持したいところ。

Novaはそこまで選手が不調というようには見えないのですが、勝ちが噛み合わず。プレイオフは負けられないところからのスタートとなるでしょう。ついに連覇が途切れるのか、それともとんでもない逆襲を見せるのか。

〜リザルト〜

・Set1
FAV…JACK / Dani / X-Bow Master ●
Nova…Little Chen / Bking / ? ○
・Set2
FAV…KENTSUMESHI ○
Nova…Little Chen ●
・Set3
FAV…X-Bow Master ○
Nova…Lciop ●

〜ピックアップ〜

・Set1 Game2
○ Dani vs Little Chen ●
メガナイトとインフェルノドラゴンという攻めに苦戦を強いられる遅延スケラのDani選手。Dani選手はカウンターを仕掛けず、とにかく耐え続けます。そして残り時間僅かのところでDani選手が初めて仕掛けたスケルトンラッシュが見事に大ダメージを与えて逆転。耐えて耐えて最後に勝つ、なんとも力強いDani選手の初勝利でした。

71EC460E-4F3B-4C6D-9FE7-F2C0EE410B08



ーW.EDGM vs Talonー

〜試合内容〜

Set1はLine選手が2連勝。Soloman選手が3タテは阻止するものの、Talonの大将Blizzard選手が強力な攻めで押し切って勝利。Set2は的確なピックでLine選手が終始ペースを握り、2連勝。Talonが勝利を決めました。

〜所感〜

Talonが2連勝。W.EDGMは2連敗。明暗分かれる結果となりました。

TalonはBlizzard選手がKOHでしっかり勝ち切っていることと、Line選手がトリプルドラフトで勝率を上げていることが勝ちにしっかり繋がっています。チームの流れとしてはかなり良く、ルーザーズ側からのプレイオフでも強さを見せそうです。

W.EDGMは2連敗。ウィナーズ側のトーナメントに入れるのは確定しているのですが、この流れだと少し不安が残るか。Soloman選手が一時と比べれば失速していますが、プレイオフでは勢いを取り戻せるか。

〜リザルト〜

・Set1
W.EDGM…Peas / Higher / Soloman ●
Talon…Geralt / Line / Blizzard ○
・Set2
W.EDGM…Soloman ●
Talon…Line ○

〜ピックアップ〜

・Set1 Game1
○ Peas vs Geralt ●
Peas選手が持ち込んだのは珍しいミラー入りゴブリンバレルデッキ。ミラームートやミラー防衛ロケットなど、特殊なデッキならではの戦術でGeralt選手を翻弄。変則的なデッキによる戦術の組み立て方が見事なPeas選手でした。

0F27018A-03D6-48B3-AA60-B8C9EB621F6B



ーKIX Team vs PONOSー

〜試合内容〜

Set1はOnion選手が昨日からの勢いに乗って2連勝。それを同じく昨日から勢いに乗るKK選手が止め、今度はKK選手が2連勝。連日3タテに王手をかけますが、BenZer選手が堅い守りでKK選手を破り、KIX勝利。トリプルドラフトでは1対1となるも、TENGOD選手が踏ん張り、勝ってSet3に繋ぎます。そしてSet3は両選手の激闘の末、KK選手が勝利を掴み取り、PONOSが連勝となりました。

〜所感〜

PONOSが2連勝。それも上位を走る強豪相手にです。まだRAD選手は調子が戻っていませんが、チームの流れも変わり、また結果も付いてくることでしょう。

まずはKK選手。Set1は勝利にこそ結びつかなかったものの2勝を挙げ、Set3ではギリギリの戦いをしっかり勝ち切って勝利。昨日からチームの流れを良い方向へ導き、多大な貢献をしています。

そして忘れてはいけないのがTENGOD選手。強敵iSlaw選手を相手に、最後のワンチャンスをモノにした勝利はとても素晴らしかった。

KIXも敗れはしましたがOnion選手の強さも目立ち、負けてなお恐ろしいチームという力を見せました。

〜リザルト〜

・Set1
KIX…Onion / Legend / BenZer Ridel ○
PONOS…Yakitori / RAD / KK ●
・Set2
KIX…iSlaw ●
PONOS…TENGOD ○
・Set3
KIX…BenZer Ridel ●
PONOS…KK ○

〜ピックアップ〜

・Set2 Game3
● iSlaw vs TENGOD ○
負けたら終わりのTENGOD選手。iSlaw選手はTENGOD選手のスパーキーによるカウンターを許さない立ち回りで常に優勢に進めます。追い詰められたTENGOD選手でしたが、終盤スパーキーを徹底的に延命し、それが実ってスパーキーがギリギリタワーに一撃。そのままプリンスの突撃も決まり、一度のチャンスに決めきったTENGOD選手。iSlaw選手を上回る勝負強さでした。

3C26F6CD-CB44-4F90-805D-008AACA94DF0