BC420BC3-4A14-404A-A827-723D16797589


クラロワリーグイーストスペシャルシーズンが始まりましたね。

今回私は各試合について簡単なまとめと個人的な感想を書いて参ります。よろしくお願いします。

ーPONOS vs TTGー

〜試合内容〜

PONOS、勢いをつけるRAD選手の先鋒勝利とKK選手の2連勝の戦いぶりでKOHを勝利。 しかしトリプルドラフトはTTG屈指の1vs1プレイヤーD.King選手がKK選手を撃破。最後の1vs1は最終戦でAUK選手がRaikijones選手の三銃士に完璧な対応を見せ、TTGの勝利を決めました。

〜所感〜

最初のKOHはPONOSがかなり勢いをつけたのですが、そこからTTGに怒涛の反撃を受けてしまいましたね。D.King選手、AUK選手。これまでリーグでは出会わなかった強豪の実力を実感させられました。

とはいえTTGはこのリーグでもトップレベルに強いチームだと思っており、その相手をKOHで破ったPONOSも決して仕上がりは悪くないと言えるでしょう。調子に波のあるRAD選手とKK選手がひとまず一勝を挙げられたのは大きい。

リーグは始まったばかり。ここからPONOSがどう立ち上がって行くのか。そして、初陣をモノにした新チームTTGが今後快進撃を見せるのか。今後が楽しみな両チームの一戦でした。

〜リザルト〜

・Set1
PONOS…RAD / KK / ? ○
TTG…Nuomici / AUK / Xiao.K ●
・Set2
PONOS…KK ●
TTG…D.King ○
・Set3
PONOS…Raikijones ●
TTG…AUK ○

〜ピックアップ〜

・Set3 Game3
● Raikijones vs AUK ○
ファイアーボール無しでなぜあそこまで三銃士が通らないのか。両サイド攻めへの対応が極めて冷静で、まるで隙のないAUK選手の立ち回りでした。

956FA08B-23FE-4281-A0D8-297767A792FE



ーW.EDGM vs KIXー

〜試合内容〜
KOHはW.EDGMのPeas選手が先勝。Onion選手が一矢報いるもSoloman選手が連勝を果たしW.EDGMの勝利。さらにSoloman選手はトリプルドラフトでも力を発揮し、Legend選手を撃破。Soloman選手が4連勝でW.EDGMを勝利に導きました。

〜所感〜

BenZer選手とLegend選手を擁し、優勝候補と思われたKIX。しかし蓋を開けてみればSoloman選手の連勝劇。このうえエース級のHigher選手がまだ出ていません。新加入のPeas選手もしっかり仕事を果たしていました。W.EDGMの世界銀メダルの実力は本物です。

一方KIXのLegend選手はやや不調に感じますが、逆にOnion選手はなかなかの仕上がり。強力助っ人のiSlaw選手を残していることもあって、層の厚いサポートを受けて立ち直る可能性は十分にあります。

まだ両チーム最低限の選手しか見せていない状態。ここから底知れない力を発揮していくかに注目です。

〜リザルト〜

・Set1
W.EDGM…Peas / Soloman / ? ○
KIX…Legend / Onion / BenZer Ridel ●

・Set2
W.EDGM…Soloman ○
KIX…Legend ●

〜ピックアップ〜

・Set1 Game4
○ Soloman vs BenZer Ridel ●
BenZer選手の絶え間ない攻めのわずかな隙を突いたSoloman選手の一撃で決着。マジックアーチャーやディガーによるBenZer選手のトドメ狙いを再三回避し続けての勝利でした。

EA72B90B-B44C-4300-8F51-AC44816A5620



ーTeam Timing vs FAV gamingー

〜試合内容〜

KOHはFAVの先鋒Kitassyan選手が一勝。二番手のSado選手が力を見せるものの、続くJACK選手が2連勝でKOH勝利へ導きました。Set2のトリプルドラフトはSado選手が高いデッキ構築力を発揮し、連勝でSet2勝利。試合は最終Set最後の一戦までもつれこみますが、JACK選手が我慢の攻めで勝利を決め、FAVが接戦を制しました。

〜所感〜

事前評価は低かったTeam Timingでしたが、なかなか侮れないチームだとわかる試合でした。特にSado選手。デッキ構築には運も絡むとはいえ、トリプルドラフトへの対応力はかなりのものを感じます。KOHでも勝利しており、今年もチームのキーマンとして活躍が見られそうです。

FAVに関してはJACK選手がとにかく盤石。Game成績4勝1敗で、頼りになる安定感を発揮してくれました。KOHの先鋒でKitassyan選手が一勝を挙げ、2vs2でなくとも活躍できるところを証明したのも見ていて嬉しいポイントでした。X-Bow Master選手は今回トリプルドラフトで勝利を得られませんでしたが、今後チームの力になる日が必ず来るはずです。

FAVにはまだDani選手とKENTSUMESHI選手がいます。2人とも爆発力の塊。いつ出てもいいように肩を回しているところでしょう。TTの新選手Haruki選手も出番はまだてしたが気になる存在。出場が楽しみな選手がまだまだたくさんいます。

〜リザルト〜

・Set1
TT…Greed / Sado / Nuri ●
FAV…Kitassyan / JACK / ? ○
・Set2
TT…Sado ○
FAV…X-Bow Master ●
・Set3
TT…Nuri ●
FAV…JACK ○

〜ピックアップ〜

・Set3 Game1
● Nuri vs JACK ○
遅延デッキで対処の難しいインフェルノドラゴンラヴァの形を作るNuri選手。JACK選手はそのインドラのターゲットをナイトで取り、さらに逆サイド攻めに繋げる。そのコツコツした削りが功を奏し、接戦を制しました。

EB27F343-011D-40C8-8DC1-69996BA28EA4