ーAブロックー
ブンブン vs Kitassyan

Game1はかなり接戦でしたが、わずかに早くバルーンの爆破を届けたKitassyan選手勝利。
Game2はラヴァハウンドのミラー対決。これも激しい攻防になりますがインフェルノドラゴンの細かい生かし方で差がついたか。Kitassyan選手の勝ち。
両者実力者でしたが、それだけにKitassyan選手の細部の巧さが光りました。


ーBブロックー
NAOKI vs 天GOD

Game1はNAOKI選手の細かいユニットをスパーキーの的確な延命で処理し続けた天GOD選手の勝利。
Game2は得意のジャイアントで追い詰める天GOD選手に対し、隙をついた逆サイドへのバルーンで逆転を決めたNAOKI選手の勝利。
最後のGame3、NAOKI選手のロイヤルホグを少ないコストで受け、スケルトンラッシュの形を何度も作って攻めた天GOD選手の勝利。
長射程ユニットを上手く使っていたNAOKI選手でしたが、天GOD選手のそれを打ち破るプレイが的確でした。


ーCブロックー
くぼまる vs だに

Game1はだに選手がヒーラーラムライダーによる両サイド攻めを仕掛け、くぼまる選手もバルーンフリーズで逆転を狙うも届かず、だに選手勝利。
Game2は隙をついたバルーンフリーズでくぼまる選手が追い詰めるものの、だに選手のランバージャックがタワーに大ダメージを与え、だに選手の勝利。
くぼまる選手も惜しかったのですが、だに選手は最後の詰めを誤らない立ち回りでした。


ーDブロックー
Takashi vs JACK

Game1は見習い親衛隊により守りと逆サイドへの攻めを両立する理想的なプレイングでJACK選手の勝利。
Game2はJACK選手のバーバリアンの小屋による守りをメガナイトとロイヤルホグの両サイド攻めで打ち崩したTakashi選手の勝利。
Game3は三銃士を選択したJACK選手がTakashi選手のバルーンを防いでからとカウンターを決め、JACK選手の勝利。
攻めの的確なTakashi選手でしたが、JACK選手が相手の読みを外すような戦略を使いこなし、翻弄しました。


ーEブロックー
ぱんどら vs wataporon

Game1はスケルトンラッシュのカウンターのワンチャンスを逃さずに仕留めたぱんどら選手の勝利。
Game2は序盤のジャイアントで広げられるだけリードを広げたぱんどら選手が勝利。
wataporon選手は良いデッキ選びをしていたのですが、チャンスを見逃さないぱんどら選手の鋭い攻めが炸裂しました。


ーFブロックー
ホバき〜んグ vs ライキジョーンズ

Game1はホバき〜んグ選手のラヴァハウンドを凌ぎながらプレッシャーをかけ続けたライキジョーンズ選手の勝利。
Game2はエリクサーゴーレムと攻めトルネードをうまく使った攻撃で一気に勝負を決めたライキジョーンズ選手の勝利。
ホバき〜んグ選手も上手い守りを見せていましたが、常に攻めるライキジョーンズ選手が隙を与えませんでした。


ーGブロックー
やむし vs White Link

Game1はバルーンを受けながらもゴブリンパレルとロイヤルジャイアントでダメージを大量に稼いだやむし選手の勝利。
Game2はWhite Link選手の思い切った許容とゴーレムの攻めを凌ぎきったやむし選手が決め切って勝利。
良い攻めを見せたWhite Link選手でしたがより攻撃的なやむし選手のデッキの爆発力が見られました。


ーHブロックー
ヤマモン vs 焼き鳥

Game1はヤマモン選手のバルーンを絶対に通さなかった焼き鳥選手の勝利。
Game2は焼き鳥選手のペッカラムライダーをバルーンで正面から打ち破ったヤマモン選手の勝利。
Game3はスケルトンラッシュ対決。お互いにダメージを与えながらも最後のスケルトンラッシュでわずかにリードしたヤマモン選手の勝利。
強敵焼き鳥選手を相手に、丁寧なプレイングを見せたヤマモン選手。プロに対し見事な下克上でした。


本戦進出は
Kitassyan選手
天GOD選手
だに選手
JACK選手
ぱんどら選手
ライキジョーンズ選手
やむし選手
ヤマモン選手

プロが多く勝ち残る中、トップアマのぱんどら選手とやむし選手、そして焼き鳥選手を破ったヤマモン選手がどう立ち向かうか注目です。

3月7日の本戦も楽しみです。