世界大会出場チーム情報。最後は、我らが日本のFAV Gamingです。

FAV Gamingはアジア2位のチーム。チャンピオンのOGN同様、これまでは最高でもワイルドカード敗退と上位には縁のないチームでした。しかしメンバーの成長で今季は一気にグループ首位。プレイオフ決勝では惜しくもOGNに敗れたものの、念願の世界大会出場権を掴みました。

出場メンバーは以下。
KENTSUMESHI / Kitassyan / JACK / Dani

今季最も目立ったのはKENTSUMESHI Kitassyanによる2vs2。全ての試合に出場しながらたった2度しか負けていないという驚異的な成績を残しました。昨季は決して好成績ではなかったこの2人。いかに努力し、向き合ってきたのかがよく伝わる結果です。

JACK選手も飛躍を遂げた選手の1人。大会での戦いにも順応し、高回転のみならず重量級のデッキも度々披露。より隙のない選手として、世界大会出場に大きく貢献しました。世界から長らく注目されてきた日本の至宝がついに世界の舞台に立つとは、実に感慨深いですね。

忘れてはいけないのがDani選手。出場は少なかったもののチームメイトから認められる努力家ぶりは健在。それが実ったOGN戦での1勝の瞬間は感動を与えられるとともに、Dani選手の強さを再確認させられました。

アジア代表として、そして日本の代表として、世界の舞台で躍動して欲しいです。