今回からはWEST代表として出場する2チームを紹介。まずはWESTで優勝を果たしたSK Gaming。

SK Gamingは昨季、レギュラーシーズンを1位で終えるものの、プレイオフでは追い上げてきたTeam Liquidに敗れ、準優勝に終わりました。
そこで選手の補強も行ったうえで臨んだ今季は、レギュラーシーズンで10勝1敗という驚異的な成績を残し、1位通過。プレイオフでは昨季苦杯を飲まされたTeam Liquidに力の差を見せつけて勝利。
完璧なチームとなって、WESTの頂点に立ちました。

そんなSKで今季出場した選手達は以下。
Morten / Xopxsam / SergioRamos / Javi14

最低限の4人というチームですが、戦力には全く穴がありません。
Morten選手、Xopxsam選手は2vs2で5分以上の成績を残しつつ、1vs1でも強い選手。特にMorten選手はKOHで1度しか負けることが無かったとてつもない安定感を誇ります。

そしてSergioRamos選手とJavi14選手の2人は1vs1エース。
SergioRamos選手はKOHのトップバッターを務めての勝利が多く、チームに何度も流れを引き寄せてきました。
Javi14選手は逆に大将としての登場が多く、チームの危機を何度も救った選手。特にBO3での安定感はずば抜けており、今季1度も敗れていません。
またこの2人は過去世界大会出場経験もあり、場慣れでも1つ上のステージにいると言えるでしょう。

個々の強さ、チームとしての完成度、ともに完璧なSK Gaming。紛れもなく優勝候補筆頭ですが、ここを崩すチームは果たして現れるのか。