非常にかっこいい新オープニングが素晴らしいです。
オープニングにはこんなワンシーンも。

49B7C54B-43BF-45C5-A51E-C176A16B78CF


Talon vs PONOS

ーSet1ー
Talon…OPPA Dylan & Tattoos ●
PONOS…RAD & RAIKIJONES ○
1-2

PONOSは今回もRAD RAIKIJONESペアを投入。昨季は無敗を誇ったペアですが、今季は1勝2敗と苦戦。連敗の流れを脱したいところです。

しかしPONOSペアは負けている現状でも全く自信を失っていない立ち回りを見せてくれました。
Game1ではランバーバルーンの攻撃と、マスケット銃士を貯めていく戦略。Game3では相手の攻めをほぼ無視してキングタワーを折りに行く思い切り。PONOSペアの戦略の見切りの強さが存分に発揮された試合でした。

一方Talonペアも、このPONOSペア相手に粘り強い戦いを見せていました。Set勝利は無いですが、毎回1Game取っており、今後どうなるか。油断のできないペアです。

2C009EDD-6EFB-4E1F-9D5C-6A7828B95A6D


ーSet2ー
Talon…Tocilovac ●
PONOS…MIKANBOYA ○
1-2

Talonは前回登場のKIX戦で大活躍した選手。対してPONOSのMIKANBOYA選手は今年Set2で勝利無し。

試合でもTocilovac選手はやはり勢いがありました。Game1、MIKANBOYA選手の枯渇による攻めを落ち着いて守り、満を持してのラヴァハウンドで一気に破壊する落ち着いた戦いぶり。

しかしGame2、MIKANBOYA選手は世界大会での一戦を彷彿とさせる見事なバルーン刺しを披露。流れはここから変わったでしょうか。Game3はTocilovac選手にペースを握らせないよう、拮抗していながらも攻め手を緩めない立ち回り。そして、ついに久々のSet2勝利を掴みとりました。

勢いに乗るキングオブルーキーTocilovac選手を倒しての堂々の勝利。日本の選手たちにも勇気を与える素晴らしい勝利でした。

321FAFBA-3BDE-4F5B-BD87-BA45C71C4B3C


〜Match Result〜
PONOSの勝利。RAD RAIKIJONESペア、そしてMIKANBOYA選手が掴んだPONOSらしい勝利。どちらも接戦で楽な戦いでは決してありませんでしたが、大いに今後に繋がる勝利でしょう。
Talonは2勝目を挙げられず。Tocilovac選手の強さなど、チームのポテンシャルはあるのですが、プレイオフに向けてはもう負けられません。


Chaos Theory vs KIX

ーSet1ー
Chaos…JayTV & Dexterz ●
KIX…iAmJP Maluntin ○
0-2

Chaosは安定感のあるJayTV Dexterzペア。そしてKIXからチームの悪い流れを止めるべく、飛び出した新ペアは異国籍ペアiAmJP & Maluntin。思えば昨季もホンジュラスから来たDios Stitch選手と名コンビとして戦い抜いたMaluntin選手のコミュニケーション力を信頼してのことでしょう。

この2人は新ペアとは思えない鋭い戦いを見せました。Game1はロケットなどを駆使したラヴァハウンドの強力な攻めで勝利。Game2はかなりの接戦となりますが、ギリギリのところで防衛して呪文圏内となるのを防ぐと、自分達だけロケットで削りきり、かっさらうような勝利。

Maluntin選手の経験、iAmJP選手の高いスキルが合わさり、強豪Chaosペアを破りました。
勝利パフォーマンスもこの日勝つ気満々だったと言えるもの。新たな名コンビ誕生か。

892DBB18-DBC6-47E8-92E3-4D156E12B97A


ーSet2ー
Chaos…BenZer Ridel ●
KIX…xPedro15 ○
0-2

前回初めての敗北を喫したxPedro15選手。対するは尚強さを見せるBenZer Ridel選手。xPedro15選手が自ら流れを打破するのかが注目される一戦。

xPedro15選手は前回の負けで消沈するのではなく、逆に燃えたか。Game1は完璧なタイミングのバルーンに加え、巨スケクローンという攻めに対しても的確な防衛。Game2もロイヤルジャイアントでじわじわと削り、勝利を収めました。

BenZer選手もスケルトンを使ったトリトンへの対処など好プレーを随所に見せる流石の立ち回りだったのですが、xPedro15選手はそれを上回ったというところ。

xPedro15選手の力を再確認させられる一戦となりました。

2F80A969-8EEE-4633-9B8F-D968DA8106DC


〜Match Result〜
KIXの勝利。下位チームに連敗したものの、新たなオーダーも取り入れて勝利。やはり強いというところを見せる内容でした。
Chaosは相変わらず強さを見せているものの、今シーズンはやや安定感に欠ける様子。プレイオフを目指して調子を上げられるか。

DragonX vs DetonatioN Gaming

ーSet1ー
DragonX…Tru-Fast ALPHA ●
DNG…Tempura Joker ○
1-2

DragonXは絶好調のTru-Fast ALPHAペア。対するDNGも前回劇的な勝利を収めたTempura Jokerペア。
注目のこのカードは、またもDNGペアが劇的な戦いを見せました。

Game1は落ち着きのあるプレイを見せたDragonXがさすがの勝利。Game2もDragonXペアが落ち着いた守りとじわじわとした攻撃で追い詰めます。しかしDNGは何度も何度もバルーンを通しに行き、最後は1発を届けて勝利。

そして最後のGame3。ディガーと呪文の削りで追い込むDragonXに対し、DNGは最後のスケルトンラッシュ。防ぎ切られたかと思いきや、2連続でスケルトンラッシュを放ちます。この執念とも言えるスケルトンラッシュが大ダメージを与え、一気にDNGの逆転勝利。

勝利への非常に強い執念。また実りました。

E4B46463-3EA9-4E90-9A26-D4E43C518635


ーSet2ー
DragonX…Nuri ●
DNG…Reiya ○
0-2

DragonXのNuri選手は出場機会が少なかったながらも今シーズン負け無しの活躍。対するReiya選手も連勝中で勢いづいています。

今回Reiya選手は驚くほど精密なプレイングを発揮。
相手のエリクサーを把握してロイヤルジャイアントやベビードラゴンによる攻撃。無視できないコウモリにザップを使わせてインフェルノドラゴンを活かす。一手一手が相手の嫌がる行動で、着実に追い詰めて勝つ見事な勝利でした。

思えばReiya選手もシーズン序盤はやや不調でしたが、再びエースとして強豪を次々撃破しています。このままDNGの1vs1を引っ張っていって欲しいところです。

54EE9E7C-FD4B-473F-9312-3DFBECF5A3B5


〜Match Result〜
DetonatioN Gamingの勝利。KIXに勝ち、首位のDragonXにも勝利。この勢いを維持して登り続けて欲しいところ。
DragonXは久々の敗北。次の試合が重要となるでしょう。